親戚づきあいはどこまで?

Posted on

ちょっと困ったことが起きました

というのも娘が昨年結婚したんです、そして旦那のお姉さんが先日出産したらしいんです

向こうにとっては初孫という事らしく、やはり喜んでいるみたいなんですよ

その話を聞いた奥さん、やっぱり何かお祝いをしなくちゃいけないと思って今日プレゼントを買いに行ったんです

ただ私にしたら娘婿のお姉さん、私から言ったら遠い存在ですよね

いくら子供から初出産のことを聞いたとしても、それを祝わなくてはいけないのか?

当然向こうだってお祝い品をもらったら何か返さなくてはいけないと思うでしょう

それが泥沼状態になるのではと思ってしまうわけなんです

贈る品が高額ではないと言っていたのですが、逆にそれがむずかしくするかも

こまそそこまで気にしなくてもいいのかもしれないけれど、付き合いというのは面倒ですからね

最低限で済ませたい、それが私の考えです

いつも見ている住宅地なのに今日はなぜか違っていたんです

なぜかと思ったらそれまで工事していた家が完成したんですね

新築ではなく外壁工事だったんですが、周囲の家と比べても明るくきれいなんです

家の外壁の色を変えるだけでこんなにも街並みが変わるものかと驚きました

私の家も築10年、そろそろ壁の色が汚くなってきたんです

こんなにきれいに変わるんだったら外壁リフォーム 富山で安井創建さんに頼んでみたいですね